気になるクラウドファンディングを探そう
達成しなかったら絵本作家引退!絵本を買う事ができない子どもたちに届けたい!
達成しなかったら絵本作家引退!絵本を買う事ができない子どもたちに届けたい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

14,800,167円

10,000,000円

148%

支援者数

残り

1,202人

終了

nobumi_official CAMPFIRE
ぼくが1番、今大好きな絵本『パンタン6ぴきいうこときかない』(8月発売)を、絵本を買うことができない子どもたちに届けたい!

こんにちは。絵本作家のぶみです。

絵本250冊出版翻訳絵本80冊以上の世界的絵本作家

NHK Eテレうちのウッチョパス、Eテレみいつけた!おててえほん、内閣府すくすくジャパン イラスト担当

代表作に「ママがおばけになっちゃった!」シリーズ 61万部突破

「このママにきーめた!」うまれるまえにきーめた!」「しんかんくん」シリーズ「うちのウッチョパス」シリーズ「ぼく、仮面ライダーになる!」シリーズ「まるごとひゃっか」シリーズ

情熱大陸、世界一受けたい授業、嵐にしやがれなどにも出演させてもらいました。

既にご存知の人もいるかもしれないですが…。3年前にヤフーニュースで僕の書いた歌の歌詞がバッシングされてしまうという出来事がありました。

その日から、関わってる仕事先、出版社、講演会先、テレビ局などに苦情の電話やメールが殺到し、仕事先に大変ご迷惑をおかけしてしまうことになりました。

そして3年間は出版した絵本も売れなくなり、ついには絵本の企画も通らなくなってしまいました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!