気になるクラウドファンディングを探そう
高知名産!最新技術と伝統の藁焼きで作る「藁焼き極上鰹のタタキ」冷凍セット
高知名産!最新技術と伝統の藁焼きで作る「藁焼き極上鰹のタタキ」冷凍セット
いいね!
23pt

支援額

目標金額

159,500円

300,000円

53%

支援者数

残り

30人

終了

CPSコミュニケーション(株)山下智久 Makuake
  • 特殊な鮮度維持技術にて冷凍でも旨味と鮮度をキープすることに成功!ドリップもほとんどありません!
  • 獲れたばかりの生の鰹を高知の中央市場から仕入れし、40年磨き上げた職人の技で藁焼きにしました。
  • 新型コロナで行き場を無くした幻の柑橘、高知名産の直七をポン酢にしました。鰹とも相性抜群です!

プロジェクト概要

本場高知土佐の「鰹のタタキ」を新たに取り入れた特殊な冷蔵、冷凍技術で鮮度と旨味を保ったまま、40年磨き上げた職人の技で藁焼きに!

鰹の旨味と藁焼きの香り! 現地で味わう感動を皆様にお届けしたいと思い、今回のプロジェクトをスタートしました!

プロジェクト詳細

これまでに数多く、鰹のタタキの冷凍商品は販売され市場に出ています。

しかし、その商品は鰹を水揚げした後に冷凍したものを使用していることが多い為、 高知県の本場のタタキと同じく、生の鰹から焼き上げたものを作ってみたい、県外の方達に届けてみたいという思いから、今回のプロジェクトがスタートし、鰹の旨味をギュッと閉じ込めて、鮮度をキープ出来る特殊な鮮度維持冷蔵技術を高知の有名寿司店「おらんく家」を展開する地元企業とタッグを組んで導入しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!