気になるクラウドファンディングを探そう
夏が旬!釣りたてぷりっぷり!甘みたっぷり高級『剣先イカ』をあなたの食卓にお届け!
夏が旬!釣りたてぷりっぷり!甘みたっぷり高級『剣先イカ』をあなたの食卓にお届け!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,525,910円

300,000円

508%

支援者数

残り

250人

終了

田口陽介 Makuake
  • 繁盛ブランド第二弾!イカは昔から縁物起だった。繁盛の気持ちを添えて大切な全ての方へ!
  • 甘みが強く、身も柔らかく、食べごたえ抜群!日本有数イカの産地佐賀県呼子町産剣先イカ!
  • 釣りたて剣先イカの旨味をそのままパッケージ!一夜干し・お刺身用の贅沢詰合せ!

『えっ!!旬のイカってこんなに甘くておいしいの!?』

今回、お刺身用と一夜干しをご用意いたしました!!

釣りたて剣先イカをお届け!

夏が旬!!釣りたて呼子のブランドイカ『剣先イカ』を瞬間冷凍し、旨味そのままであなたの食卓へお届けいたします。

イカの王様と呼ばれる『剣先イカ』は透き通るほどの身の透明度と、甘味たっぷりの旨味、身の柔らかさが特徴的です!!

イカの美味しさの概念を打ち破ります!!

繁盛烏賊はなぜ美味しいの?

波の荒い玄界灘は、日本有数の剣先イカの漁場です。

イカは温度変化に弱く釣った瞬間から鮮度が落ちていきますが、HANJO IKA ~繁盛烏賊~ に使用される剣先イカは、

釣った後、船内の生け簀で生かされたまま陸へ運ばれ、専用の生け簀でストレスがかからないように泳がせます。

新鮮なまま瞬間冷凍、一夜干しにされる為、鮮度が落ちる事がなく旨味成分(アミノ酸)もギュッと閉じ込められるので美味しいのです。

一夜干しって実は弱ったりして鮮度が落ちてしまったイカを干して作られている物もあるのですが、

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!