気になるクラウドファンディングを探そう
【寄附型】伝統文化の継承を目指して。 祇園祭・南観音山の存続協力サポーター募集
【寄附型】伝統文化の継承を目指して。 祇園祭・南観音山の存続協力サポーター募集
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,406,000円

2,000,000円

120%

支援者数

残り

385人

終了

公益財団法人南観音山保存会 Makuake
  • コロナ感染拡大防止のため、2年連続での山鉾行事は大幅に縮小
  • 南観音山本体の保存維持、修復新調事業を行う費用も年々増加
  • 祇園祭伝統文化を守り継ぐため、みなさまのご寄付を頂けますと幸いです

本プロジェクトは、寄附型(寄附控除対象)となります。今回ご用意致しましたリターン何れにもご支援いただきました皆様に、寄付金控除証明書を送付いたします。

本プロジェクトを通じてのご寄付は、所得税、住民税などの優遇措置が受けられます。 詳しくは、こちらのWEBサイト(https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/html/04_3.htm) を確認ください。また、手続き方法や金額などの詳細は、お住まいの地域の税務署にお尋ねください。

このプロジェクトは京都・祇園祭にて巡行する曳山のひとつである南観音山の保全、次年度以降、盛大に祭が執り行えることを目的として、立ち上げたプロジェクトになります。

祇園祭は、歴史伝統規模などわが国最大規模の祭りの1つです。ご承知の通り、今年も新型肺炎感染症拡大に伴い、山鉾行事は大幅に縮小されることとなりました。このような状況こそ、疫病退散・無病息災を願い巡行実施されるべきところですが、止むを得ない事と存じます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!