気になるクラウドファンディングを探そう
乗鞍高原のホップを日本中へ。ホップで地域とみんなを笑顔にしたい!
乗鞍高原のホップを日本中へ。ホップで地域とみんなを笑顔にしたい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,178,500円

1,000,000円

217%

支援者数

残り

161人

終了

良波 岳(よしなみ がく) Makuake
  • 「ホップづくりでまちづくり」国内で有数のホップ一大生産地を目指し、新しい人の繋がりを生みだす。
  • ”乗鞍ホップ”をブランドに。 ホップ栽培を通して地域貢献できる活動にする。
  • 乗鞍だからこそのホップを栽培し、豊かな山奥暮らしにも目を向けてもらい、”乗鞍愛”を醸成したい。

乗鞍(のりくら)高原でホップを育てる理由。

それはビールが大好きで美味しいビールを飲みたいから。

何よりも大切な家族・仲間達と飲むビールは格別にうまい!!

乗鞍高原に住む皆を、乗鞍高原を愛する皆を笑顔にしたい。

そして、”乗鞍ホップ”の美味しい”松本産ビール”でみんなで笑顔で乾杯しましょう!!

そして今回、リターンには 松本ブルワリーさん にて、今回のプロジェクトの為に醸造される限定のオリジナルラベルビールをお届けします!

※ラベルは現在デザイン中です。プロジェクト中にデザインが完成したら、活動レポートでご報告します。

日本でクラフトビールを造るなら”乗鞍ホップ”といわれるように、”乗鞍ホップブランド”を日本全国へと広げていくため、皆様少しでも応援頂けますと嬉しいです。

※カメラに向かって喋るのが苦手なんで、ガチガチに緊張してます!笑

(2019年にできたAMBER ALEにフレッシュホップを浮かべて飲む、通称追いホップ)

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!