気になるクラウドファンディングを探そう
一歩先行くアウトドア・キャンプ体験 -未来へつなぐ森づくり-『MORIET』
一歩先行くアウトドア・キャンプ体験 -未来へつなぐ森づくり-『MORIET』
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,474,100円

1,000,000円

147%

支援者数

残り

105人

終了

かぶとの森テラス Makuake
  • 放置された山に新しい価値を創造する
  • 未来ある子供達に地域の山や川を好きになってもらいたい
  • 「かぶとの森テラス×地元企業」=新たな地域の魅力創出

●プロジェクト概要

ただのキャンプだけでは飽きていませんか?キャンプをしながら自然保護を考えませんか?キャンプだけじゃもったいない、一歩先行くアウトドア体験をご家族で行いませんか。

2018年春、地域材普及促進と地域活性化を目指し開業した「かぶとの森テラス」。

開業して4年目を迎えた今、NEXCO中日本様の協力のもとクラウドファンディングへの挑戦を決めました。

このプロジェクトを通じて、まず地域の山の現状を知っていただくこと、そして次の世代の子供たちが地域の自然環境を大切に思う心を育むこと、さらに地域活性化の輪がかぶとの森から他の地域への広がっていくことで、地域の山や川に新しい価値を創造することです。

●プロジェクトの名前の由来と、込めた思い

”未来へつなぐ森づくり”

今まであまり注目されてこなかった地域の自然環境の現状を親子で楽しみながら学ぶことで、未来へ向けてより良い地域の自然環境をつくるきっかけにしたいです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!