気になるクラウドファンディングを探そう
様々な名店ラーメンを自宅で作れる!「愛と自由のラーメン」&「名店の味再現レシピ」
様々な名店ラーメンを自宅で作れる!「愛と自由のラーメン」&「名店の味再現レシピ」
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,854,898円

300,000円

618%

支援者数

残り

253人

終了

愛と自由のラーメン普及委員会 Makuake
  • リモート時代に最適。家庭で簡単に、名店ラーメンを自作できる!
  • 魔法のスープ&絡みつく半生麺で、どんなアレンジラーメンも絶品に!
  • 料理が苦手でも、簡単に名店の味を再現できるレシピが付いてくる!

いろいろな名店ラーメンを自宅で作れる!「究極の宅ラー」を実現する万能ラーメン

「愛と自由のラーメン」には、いろいろな名店の味を、自由自在に作れるように開発した「魔法のスープ」と、どんなアレンジスープにも相性ぴったりの「絡みつく半生麺」が、1箱に4食分入っています。そして、ご購入いただいた方には「愛と自由のラーメン」を使って作れる「名店の味再現レシピ(12レシピ)」をプレゼント!ラーメンを愛するみなさんが、ラーメンづくりをもっと自由に楽しめるようにという願いを込めて、私たちは「愛と自由のラーメン」と名付けました。ぜひご自宅でいろいろな名店ラーメンをお楽しみください!

あなたは、どの名店ラーメンを再現したいですか?

「愛と自由のラーメン」を使って、さまざまな名店の味を再現するために、私たちは、東京の名店を始め、神奈川、名古屋、大阪、奈良、京都、山形、新潟、北海道など各地のあらゆる名店の味のレシピ分析を進めました。その結果、ラーメンのバリエーションをつくる要素は、大きく分けて「油」「だし / 調味料」「トッピング具材」の3つ。その3つの選択とバランスをレシピ化することで、誰でも簡単に名店の味にチャレンジできることが分かったのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!