気になるクラウドファンディングを探そう
伊賀の伝統工芸「くみひも」の アロマペンダント『くみ香』
伊賀の伝統工芸「くみひも」の アロマペンダント『くみ香』
いいね!
0pt

支援額

目標金額

672,536円

100,000円

672%

支援者数

残り

130人

終了

高月ひかり 株式会社 森の香人 Makuake
  • オリジナルのアロマペンダントを作りたい…『くみひも』との出会い
  • 有名な映画で流行アイテムになった『くみひも』
  • 国の伝統工芸品 『伊賀くみひも』を後世に残したい

香りは私達の身近にあります。

心を落ち着かせたいとき、気分を変えたいとき、勝負のとき、、、

『くみ香』は好きな香りが一日中寄り添ってくれるアロマペンダントです。

アロマペンダントは基本的に金属製が多いですが

「くみ香」は金属がお肌に合わない方にもご使用いただけます。

アロマセラピストの立場として、香りは日常生活にとても重要です。

長年、こんなアロマペンダントが世の中にあったらいいのにな

と日々想いを巡らせていました。そのとき運命を変える出逢いをします。

それが伊賀の組紐でした。

雅な帯紐や髪飾りの中に、くみ香の原型となる飾り組紐を発見しました。

「これだ!世の中に無いなら作ろう!」

組紐は、「天界と人界」「見えない世界と見える世界」を結ぶ神様の使い

と聞いたことがあります。素晴らしい出逢いでした。

それから職人さんと二人三脚での開発が始まります。

材質、大きさも試行錯誤。直接香りをつける上下に動く「おだまき」という珠は

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!