気になるクラウドファンディングを探そう
ボールを投げあう攻防戦が楽しい!どこでも遊べるフランス生まれの新発想「ペタンク」
ボールを投げあう攻防戦が楽しい!どこでも遊べるフランス生まれの新発想「ペタンク」
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,281,302円

200,000円

640%

支援者数

残り

115人

終了

株式会社アールエンタープライズ Makuake
  • フランス伝統スポーツ「ペタンク」をアレンジ。「狙って投げて」が楽しい!みんなで遊べて盛り上る!
  • おうち時間を楽しもう!衝撃を吸収するので家の中も存分に遊べます。リビングや廊下がフィールドに!
  • ボールを手に持つ、投げる際に一体感を得るような質感を実現。発祥国フランス人も納得のくつりこみ!

『ラ・マリオーレ』ペタンク

フランス発祥の国民的スポーツゲーム「ペタンク」

ボールを投げたり転がしたりしてビュットと呼ばれる的(赤い小さなボール)に自分のボールをできるだけ近づけるゲームです!

相手のボールをはじきとばしたり、ビュットにボールを当てて自分のボールに近づけることができます。

ペタンクはフランスで人気のスポーツ&ゲームフランスでは公園などいたるところにペタンク用のコートがあり様々な方がペタンクをプレイしています。日本ではペタンクとしてはあまり認知されていませんが、ペタンクから派生しルールが似ている「ボッチャ」は 東京五輪競技にも採用されるなど、近年プレイヤーの人数や知名度が増加しつつあります。

すごく楽しいゲームなんですが、「金属のボール」「屋外のみ」「場所が限られる」といった制約があります。(下画像が金属ボール)

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!