気になるクラウドファンディングを探そう
【名古屋発】老若男女問わず「みんなの毎日に愛が溢れる」花屋を作りたい!
【名古屋発】老若男女問わず「みんなの毎日に愛が溢れる」花屋を作りたい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

3,378,147円

3,000,000円

112%

支援者数

残り

262人

終了

RYOSUKEFUJII CAMPFIRE
一度は廃業を決めた創業50年の老舗花屋を残したい!名古屋市北区にある太陽フラワー。地域の方々に愛され生活の一部になっている。そんな花屋を受け継いで、歴史を大切にしつつもこれからの新しい風を取り入れ、一瞬のトレンドではなく文化を創る花屋を。これまで、これからの出会いを大切にみんなと一緒に作りあげたい!

――――――――――

「僕の代わりに、花屋をやってくれないか?

地域に花屋が無くなったら困る人がたくさんいるんだ。」

――――――――――

僕が幼いころから両親の営む「藤井商店」からお花の仕入れをしていただいている、

お花屋さん「太陽フラワー」の大将から突然言われた言葉です。

 

夢である自分のお店を持てるチャンス。正直とても嬉しい一言でした。

この言葉をきっかけに、このプロジェクトが動き始めました。

 

――――――――――

申し遅れました、、、

――――――――――

インターネットを通して花を届けるサービスを運営する

『藤井商店-FUJII SYOTEN-』代表の藤井良介(フジイリョウスケ)と申します。

いつも『藤井商店-FUJII SYOTEN-』をご利用いただいている皆様、本当にありがとうございます。

 

僕は愛知県名古屋市に約75年間続く「藤井商店」という

生花卸売業を営む藤井家の長男として生まれました。

大学卒業後は名古屋のアパレル繊維商社に就職し、サラリーマンとして社会人生活を送る傍ら、

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!