気になるクラウドファンディングを探そう
夜間の光が眩しくてもくっきり!レンズメーカー渾身の夜専用メガネ「ナイトグラス」
夜間の光が眩しくてもくっきり!レンズメーカー渾身の夜専用メガネ「ナイトグラス」
いいね!
23pt

支援額

目標金額

5,131,500円

300,000円

1710%

支援者数

残り

660人

終了

tokaiopt Makuake
  • 夜間に低下する視力をしっかりサポート!周りが暗くてもくっきり見える
  • 運転時に対向車のライトや街明かりの眩しさを抑えつつ、明るさを確保
  • 夜間の運転だけでなく、ナイトランなど運動時にも活用できる

先進技術を誇る眼鏡レンズ専門メーカー、東海光学株式会社から夜間の運転で活躍する「ナイトグラス」が登場しました。

夜間における対向車のライトの眩しさを抑えつつ、しっかり明るさを確保。また、低下すると言われている夜間の視力をアシストする機能により、視界をくっきりとさせることができます。そのため夜間の運転はもちろん、ランニングや自転車など、様々なシーンで活躍するアイテムです。

夜の運転時、視界がぼやけていませんか?

夜になると「運転しにくい」と感じている方も多いと思います。暗くなると瞳孔が開いてより多くの光を取り込もうとするため、光の屈折領域が広くなり、視界がぼやけてしまうのです。そのため、夜間の視力は通常時よりも低下すると言われています。

そんな運転しにくい夜間の視界をサポートするため、眼鏡レンズ専門メーカーの東海光学株式会社より、夜間専用の眼鏡「ナイトグラス」が誕生しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!