気になるクラウドファンディングを探そう
よか漁師がおるけん、よかイカがおる。福岡県鐘崎産の新鮮「活きイカ」【はなわらび】
よか漁師がおるけん、よかイカがおる。福岡県鐘崎産の新鮮「活きイカ」【はなわらび】
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,566,000円

100,000円

1566%

支援者数

残り

250人

終了

福岡県 むなかた市 御宿 はなわらび Makuake
  • 福岡県を代表する。鐘崎産活きイカをご家庭で楽しめる。調理不要、簡単便利、体感出来ます。
  • 前回6時間完売した実績を元に、今回福岡県宗像市鐘崎漁港産のイカ刺しを販売します。
  • 応援購入することが、『福岡県』『宗像市』『鐘崎漁港』地域活性化の食と消費貢献に繋がります。

前回に引き続き、今回も地元福岡県の宗像市鐘崎漁港で水揚げされた海産物を 『御宿はなわらび』として付加価値を加え マクアケ限定商品としてお届けします。

イカの種類は『槍イカ』を使用します。 玄海灘の荒波で育った活きイカは、 身の締まりと食べた時の程よい甘みとぷりぷりした触感が特徴です。

"バリ美味しい" 3つの根拠

1、 産地直送の恵み

鐘崎漁港から『御宿はなわらび』まで目と鼻の先にあります。漁師さんが一本一本丁寧に釣り上げた『槍イカ』を活魚車で直ぐお店に届けてくれます。玄海灘の海水を『磁気活性水』でろ過をした海水を使用しているので『美味しい状態』で提供出来るのです。

2職人の技術

活きイカの新鮮さと同様に、 調理をする職人の技術は重要です。

活きイカの調理は『時間勝負』なので家庭での調理は難易度が高いです。

3「活き」を凍らせる

『-60℃急速冷凍』を行うことにより、イカの細胞に 劣化が起こりにくい状態になります。 この方法によって 『鮮度の良い活きイカ』を家庭で楽しめるのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!