気になるクラウドファンディングを探そう
静岡県天竜の山奥、自然のワインセラーで生まれる新しい熟成日本酒
静岡県天竜の山奥、自然のワインセラーで生まれる新しい熟成日本酒
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,835,000円

2,000,000円

141%

支援者数

残り

235人

終了

榛葉 冴子 Makuake
  • 静岡の地酒を未成線トンネルを再利用した天然のレンタルワインセラーで熟成
  • 土井酒造場 銘柄“開運”杜氏の妻であり、富士の酒代表がセレクトした日本酒を熟成
  • 飲後の余韻を長時間楽しめるため、和食はもちろん、西洋、中華、チーズ、デザートとも相性抜群

本プロジェクトは一部のリターンの説明文に誤りがあったため、内容を一部修正しております。

熟成酒は生酒と異なり常温保存ができるため、自宅で飲む方にとっても相性抜群。サステナビリティの意識が高まっている現代、冷蔵庫の場所を気にせず長期保存することができます。

なぜ日本酒を熟成するのか

日本酒を熟成することは古くからある文化なのですが、現代は熟成よりも「季節限定ボトル」や「生酒のフレッシュさ」をアピールすることがブームになっています。季節性やフレッシュさを打ち出すことは、消費者にとって購買のきっかけとなるコミュニケーションだとは思うのですが、現在はそれに偏りすぎている印象があります。

ワインセラー(※)の天然冷蔵庫を見学して感じたのは、心地よい湿度と気温、そして静寂さ。とても神秘的な空間でした。ゆっくりと時を刻むような、穏やかな気の流れに癒されました。トンネルをセラーにした背景や、コンセプトを聞いたとき、「日本酒が忘れてしまったもの」がここにある気がしました。「時間をかけてお酒の飲み頃を待つ」をトンネルに実際に入って空気に触れ、お酒の味わいの深みを楽しむことを知ってもらうには最適な場所だと感じました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!