気になるクラウドファンディングを探そう
ダメージ加工技術が生んだ経年変化の風格漂うNEWアンティークウォッチ
ダメージ加工技術が生んだ経年変化の風格漂うNEWアンティークウォッチ
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,457,500円

500,000円

291%

支援者数

残り

27人

終了

㈱h.art.sプロジェトワ事業部 Makuake
  • 熟練職人がウェザリング(ダメージ加工)を施したヴィンテージジーンズのような風格
  • 世界中のブランドに普及しているMIYOTAのムーブメントを搭載し、高い機能性、耐久性を実現
  • メタル&革ベルトセットはシーンに応じて取り換えができる2way仕様

使い込んだものへの愛着や経年変化・エイジングの味わい。そんな魅力を求めてヴィンテージジーンズやレザーウォレットを購入された経験はないでしょうか。

腕時計の場合は経年によってそれ程変化することはありません。そのため今回、ウェザリングというダメージ加工を腕時計に施すことによって、数十年の時を刻んだ重厚感のある風格を表現しました。

個性的なデザインのNEWアンティークウォッチはあなたのファッションを輝かせます。

初めて手に取った時から経年変化の風合いを楽しめます。

注文を受けてから熟練職人がパーツの一つ一つに対して、ウェザリングというダメージ加工を施します。

本来、ウェザリング(ダメージ加工)はとても繊細な作業のため、腕時計のような精密機械で行うのは技術的にも難しいものでした。そこを、選りすぐりの熟練職人を集め、試行錯誤を重ねることにより可能にしたのです。

作業もとても丁寧に行い、1つの腕時計に4~5時間ほど時間を掛け、手間暇を惜しみません。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!