気になるクラウドファンディングを探そう
日本初となる移動式個展会場『プペルバス』を作った話の本を作りたい!
日本初となる移動式個展会場『プペルバス』を作った話の本を作りたい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,665,600円

3,000,000円

88%

支援者数

残り

244人

終了

yamaguchi_shuhei CAMPFIRE
病院の子ども達にも素敵な個展を届けたいと思い、日本初となるバスの中を個展会場に改造した移動式個展会場『プペルバス』を作りました。書籍を通して僕達の活動やプペルバスのことを知っていただき仲間を増やして、1人でも多くの子ども達に笑顔を届けたいと思っています!!

【 はじめに・ご挨拶 】

初めましてこんにちは。

大阪府八尾市で生まれ育った山口修平と申します。

キングコング西野亮廣作の絵本『えんとつ町のプペル』の〝夢や挑戦を諦めない”という物語。そして、その絵本の世界を光るパネルにして展示する個展『えんとつ町のプペル光る絵本展』の美しさに感動し2018年6月に地元大阪府八尾市にて『えんとつ町のプペル光る絵本展in八尾』と『西野亮廣講演会』を主催致しました。

この素晴らしい絵本の物語と光る絵本の世界を病気や何らかの理由で、個展に足を運べない子供達の元へも届けたい。

その想いとともに全国各地へ足を運び、呼びかけを行い共感頂いた皆さまと共に、日本初となるバスの中を個展会場に改造した移動式個展会場『プペルバス』を製作し、運営をしております。

【 なぜ移動式個展会場『プペルバス』を作ったのか 】

光る絵本展を見たあとの大人達・子ども達の“笑顔と感動”に包まれた顔が忘れられず、この感動をもっといろんな方に届けたいと思いました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!