気になるクラウドファンディングを探そう
ウニ漁師も絶賛!新感覚デザート「うにぷりん」を小さな町の新名物にしたい!
ウニ漁師も絶賛!新感覚デザート「うにぷりん」を小さな町の新名物にしたい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

733,300円

500,000円

146%

支援者数

残り

137人

終了

kirikiri.project Makuake
  • 岩手県で人口減少が進む小さな町のサステナブルな新たな挑戦!
  • たった4ヶ月の漁期間で採られた”厳選天然ウニ”を使った数量限定の至極デザート!
  • ウニで作った本格プリン!経歴20年のパティシエが試行錯誤して辿り着いた傑作!

新発想・新感覚デザート「うにぷりん」誕生!岩手県大槌町✖️東京のコラボプロジェクト!

新発想・新感覚デザートタイプの「うにぷりん」を開発しました。茶碗蒸しのようなものではなく、甘さの中にウニを感じられる新感覚のスイーツになっています。

一口食べると、最初は卵や牛乳の優しいプリンの甘さが広がり、その後にウニの味わいが口いっぱいに広がっていきます。

磯の独特な臭いは全くなく、ウニの旨味だけを活かしたこだわりのプリンです。

岩手県の漁師さんから直送される天然のウニを使い、名店リゴレットで修行を積んだパティシエ歴20年のプロが試作を繰り返し丹念に創りあげてました。

”ご当地”にもこだわり、ウニだけでなく、卵や牛乳も岩手県産の食材を厳選して使用しています。

3つの味わいが楽しめる「うにぷりん」

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!