気になるクラウドファンディングを探そう
アジフライカンパニーの名にかけて作る 究極のクラフトアジフライ鯵王(あじおう)
アジフライカンパニーの名にかけて作る 究極のクラフトアジフライ鯵王(あじおう)
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,672,500円

300,000円

557%

支援者数

残り

311人

終了

アジフライカンパニー KADOYA Makuake
  • アジフライカンパニーKADOYAのこだわり
  • 今まで作りたくても作れなかった、究極のクラフトアジフライ『鯵王』(あじおう)
  • 『鯵王』誕生までの挑戦とこだわり

世界一のアジフライカンパニーを目指す角屋食品が、これまで作りたくても、作れなかった原料と製法にとことんこだわり抜いた、アジフライ。

そんな、究極のアジフライをつくるために、Makuakeに参加しました。

応援よろしくお願いします。

アジフライカンパニーKADOYAのこだわり

はじめまして。鳥取県境港市にある角屋食品代表の角谷(かどたに)です。

私たちは、創業者である先代が掲げた理念を大切に守り、次の3つにこだわっています。

① 主原料を鳥取県・境港産のアジに限定すること

② 国産の小麦や塩を使用するなど、副原料までこだわること

③ 衣付けまでも手作業で行い、手間暇を惜しまないこと

① KADOYAは、アジフライにぴったりな鳥取県・境港産のアジにこだわっています

アジは東シナ海で孵化した稚魚が、対馬海流に乗って北上すると言われており、山陰は長崎県に次ぐアジの水揚げ量を誇っています。私たちが原料として使っているアジは、その中でも境港の北に位置する、隠岐島周辺で旋網漁船によって漁獲される真アジです。適度な脂が乗っていて、身質がしまっており、アジフライにぴったりなアジだと考えています。KADOYAは、この境港の真アジにこだわって、アジフライをつくり続けてきました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!