気になるクラウドファンディングを探そう
北海道富良野の「北の国から」放映40周年記念施設を巡るサポ-ト会員プロジェクト
北海道富良野の「北の国から」放映40周年記念施設を巡るサポ-ト会員プロジェクト
いいね!
0pt

支援額

目標金額

553,000円

1,000,000円

55%

支援者数

残り

191人

終了

ふらのバス株式会社 代表取締役 尾崎庄一 Makuake
  • 「北の国から」は世代を超えて愛されるすごいドラマ。
  • 1980年代の各自の過去の思い出を振り返る。その時代を想像する。
  • 自然豊かな観光地富良野に来て下さい。地域経済不況観光不振に負けない。

プロジェクト概要

ふらのバス株式会社と一般社団法人ふらの観光協会が主体となり「北の国から」を宣伝して富良野へ観光客に来ていただく企画です。1981年(昭和56年)の10月秋に株式会社フジテレビジョンで放送を開始した倉本聰・脚本のテレビドラマ「北の国から」は、北海道富良野を舞台に黒板家という小さな家族が繰り広げる大きな愛を描いた物語です。2021年10月が初回放送から40周年記念となります。この節目に全国のみなさんに是非「北の国から」の思い出ととも、自然あふれる富良野へ来ていただきたいとこの企画を考えさせていただきました。2021年5月に「北の国から」放映40周年事業実行委員会も立ち上がり2022年10月まで富良野地域は記念活動に移ります。黒板家が普段、路線バスを利用していたように、時間の限定で不便も感じる事もあると思いますが、この機会に富良野市街から路線バスを利用して麓郷地区の往復も是非体験していただきたいと思います。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!