気になるクラウドファンディングを探そう
地元愛をカタチに!英語版「日本の非公式ブック」をみんなでつくろう!
地元愛をカタチに!英語版「日本の非公式ブック」をみんなでつくろう!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,401,700円

3,000,000円

46%

支援者数

残り

92人

終了

しいたけクリエイティブ CAMPFIRE
外国人観光客が知るべき日本は「もともと有名でお金持ちな一部の日本だけ」でいいの!?コロナで苦しい今だからこそ、日本全国のみなさんの地元愛をカタチにして、本当に魅力的な日本を世界へ発信していきたい!コロナで旅行ができない日本と世界のトラベラーに「日本の非公式ブック」を届けます!

みなさま、はじめまして!

海外向けコンテンツ制作をしているしいたけクリエイティブの本郷誠哉、本郷アリー、デイビッド・ジャスキヴィッチと申します。私たちは国籍も職種もすべて異なる3人ですが、日本で出会い、ずっと一緒に日本を海外へ発信する仕事をしてきました。

最近まで国内最大級の英字メディアに勤務していましたが、新型コロナで観光業が大打撃を受けるのを目の当たりにするなか、「日本の魅力を正しい形で海外へ届けて、日本の観光を盛り上げたい!」という強い想いで独立しました。

*「しいたけって何の会社?」友人記者にわかりやすくまとめてもらいました! → noteの記事*前職での仕事はお見せできないのですが、創業後のお仕事実績はこちら

■ わたしたちについて簡単に自己紹介

アリー:ブルガリア出身。15歳で来日し、日本語力ゼロなのに公立高校に入学し日本語をマスター。見た目は完全にヨーロピアン、中身は日本人らしいところも多い在日外国人。ライター/エディター。→ www.allyhongo.com / twitter

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!