気になるクラウドファンディングを探そう
【乳液いらずの化粧水】5秒で潤うオーガニックミスト『EMU』
【乳液いらずの化粧水】5秒で潤うオーガニックミスト『EMU』
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,107,930円

1,000,000円

110%

支援者数

残り

176人

終了

Kohei Kametaka CAMPFIRE
「EMU(エミュ)」は、Emotion(感情)の意味から名付けた商品。日々 忙しくも自分をもっと輝かせたいと努力している働く20代/30代女性のためのスキンケアブランド。国産の竹から採取した天然の竹水からつくった第一弾の化粧水。今までにはありそうでなかった新しい化粧水をぜひ 手にとってください。

竹水の化粧水「EMU」本商品、「EMU」の約80%は竹水が占めています。

そもそも竹水とは、その名の通り竹から採取した水分のこと。採取された竹水には、竹の生長に大きく関係する豊富なアミノ酸が含まれています。今回、この自然由来の資源を有効活用できないかと3年の歳月をかけ、試行錯誤して生まれた化粧水がEMUです。

※上記は竹水を採取している様子。一晩で1本あたり約1Lもの竹水が採取できます。※毎年、5月〜6月の竹の成長期間である20日間のみ採取が可能

※竹水を採取する直前の竹の断面。うっすらとした白濁色の水が見えます。

竹水に含まれている成分の分析結果は以下になります。

【肌とアミノ酸の関係性は?】

今回のプロジェクトで打ち出している化粧水「EMU」がどのような恩恵をもたらすか。それをお伝えする前に、「肌とアミノ酸との関係性」について説明します。人の肌には保湿成分をつくり、角質層内に水分を蓄えておく力が備わっています。それを構成するのは、「天然保湿因子(NMF)※1」、「細胞間脂質」、「皮脂膜」の3つの要素です。この3つの要素はそれぞれ角質層の中での役割が異なり、どれも欠かすことが出来ません。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!