気になるクラウドファンディングを探そう
パール・アクセサリー製品を独自のオリジナルで真珠業界の苦難に打ち勝つ
パール・アクセサリー製品を独自のオリジナルで真珠業界の苦難に打ち勝つ
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,709,700円

200,000円

854%

支援者数

残り

131人

終了

真珠の街神戸~マックスハーツジュエル Makuake
  • 今年6月国内最大の真珠の産地・宇和海で、アコヤ貝の感染症が原因と思う死ぬ被害が確認されました。
  • 国内の養殖場から浜揚げされた真珠の集散地、真珠の街神戸~真珠の素晴らしさをお届け
  • Makuake限定デザインと特別企画で多くの方にパールの素晴らしさを伝えたいです。

プロジクト概要

【愛媛】宇和海沿岸でアコヤ貝の異常死 3年連続の確認国内最大の真珠の産地・宇和海の沿岸で、この春に生産した幼いアコヤ貝の一部が死ぬ被害が確認されました。 原因は不明でアコヤ貝の異常死は3年連続です。 愛媛県水産研究センターによりますと、幼いアコヤ貝が死ぬ被害が確認されたのは宇和海沿岸の愛南町から宇和島市にかけての一部の地域です。 6月に実施された調査で、多い地区では50%程度が死んでいて、確認されていない地区でも一部に貝殻の真珠層の表面に色の変化がありました。 また、去年生産した貝は目立った被害は確認されなかったものの、南部では栄養の数値が基準値を下回っていました。 原因は感染症が疑われますが不明で、アコヤ貝が死ぬ被害は3年連続です。 5月から幼い貝の状況は悪化していて、水温の上昇に伴い被害が今後拡大する恐れがあります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!