気になるクラウドファンディングを探そう
新月の日に作った新米と新塩と新酒を限定販売!日本の収穫祭「新嘗祭」の再興イベント
新月の日に作った新米と新塩と新酒を限定販売!日本の収穫祭「新嘗祭」の再興イベント
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,512,000円

800,000円

189%

支援者数

残り

94人

終了

新嘗祭再興プロジェクト Makuake
  • 下弦の月から新月の日までにお米は種を蒔き、そのお米でお酒をつくり、塩はその期間に海水を汲み作る
  • これを、新月米、新月酒、新月塩として「新嘗ブランド」にしました。
  • 11月23日、日本の収穫祭「新嘗祭(にいなめさい)」を祝うため作った新米・新酒・新塩を特別奉仕

新月の日に無農薬で作った新米、そのお米で作った新酒、新塩をMakuakeの皆様へ

11月23日に新嘗祭を祝うためには、新米・新酒・新塩が必要です。しかし現在、この時期に間に合うように作られるお米やお酒はほとんどありません。そこで日本学ユニバーシティ(JU)では、新米・新酒・新塩を、新嘗ブランドで、それぞれの専門家と、このプロジェクトの賛同者と共に作ります!下弦の月から新月の日までにお米は種を蒔き、無農薬で育て、そのお米でお酒をつくり、塩はその期間に海水を汲んで作られます。

新月米、新月酒、新月塩とは

古来より、物事は新月の期間に始めることが吉とされてきました。そして満月の日に完成を見るのです。これを私たちは、新月米、新月酒、新月塩として「新嘗ブランド」にしました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!