気になるクラウドファンディングを探そう
「紙の」雑誌を新しくつくり、ゆっくり考える場を取り戻したい。(宇野常寛責任編集)
「紙の」雑誌を新しくつくり、ゆっくり考える場を取り戻したい。(宇野常寛責任編集)
いいね!
28pt

支援額

目標金額

7,579,881円

1,500,000円

505%

支援者数

残り

1,129人

終了

PLANETS CAMPFIRE

※9月6日(月)24時まで『モノノメ 創刊号』の第1次販売を行っています。 

本誌のこぼれ話を47,000字にもわたり、たっぷり解説した編集長 宇野常寛による書き下ろし「『モノノメ 創刊号』が100倍おもしろくなる全ページ解説集」つきの特別版も本誌のみの通常版に加えて販売中です。 (詳しくはPLANETS公式オンラインストアをご覧ください)

※目標金額400%達成で「宇野常寛が『モノノメ #2』の構想のすべてを語るトークショー(仮)」を開催します!(詳しくは活動報告をご覧ください)

1. いまあえて「紙の」雑誌を新創刊します

いまのインターネットは「速すぎる」。速すぎる情報の消費速度に抗って、少し立ち止まって、ゆっくりと情報を咀嚼して消化できるインターネットの使い方を考えてみたい。いま必要なのは、もっと「遅い」インターネットだ──。

こうしてはじまった「遅いインターネット」計画。この1年、私たちはあたらしいウェブマガジンの運営と、タイムラインの潮目に流されない豊かな「発信」のちからを養うワークショップを継続してきました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!