気になるクラウドファンディングを探そう
【CBD×VEGAN】のレシピ本を1500人に届けたい!!
【CBD×VEGAN】のレシピ本を1500人に届けたい!!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

854,000円

500,000円

170%

支援者数

残り

161人

終了

宮内達也 HEMP CAFE TOKYO Makuake
  • 【今までにない】CBDをテーマにした異端なレシピ本!!
  • レシピは恵比寿の人気VEGANカフェの「HEMP CAFE TOKYO」の宮内達也が手掛ける
  • CBDを医療に使用しているお医者さんのインタビューやCBDの解説や用語辞典なども掲載

プロジェクト概要

初めましての方も、いつも応援してくださる方も、このページをご覧いただき本当にありがとうございます!HEMP CAFE TOKYO代表の宮内達也です。

4年越しの念願であるCBD×VEGANのレシピ本を出版します!

僕たちは2017年の7月にウェルネスとサステナブルをコンセプトにし、

植物の中でも、スーパーフードと言われるほど栄養価が高く、環境問題を左右する二酸化炭素を多く吸収するなど優れている「HEMP(麻)」をテーマにしたVEGANのカフェレストランを恵比寿でスタートしました。 おかげ様で多くの方々に愛されるお店に成長しました。また近年では麻から抽出される「CBD」という成分を使ったオイルや食品、化粧品など海外で大流行しています。

しかし、今の日本では、HEMPやCBDに対してまだまだ偏見や間違った認識をしている方も多いのです。なので僕たちはレシピ本という身近なコンテンツを通して多くの人達に興味をもっていただき、常識が変わるきっかけになればと考えています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!