気になるクラウドファンディングを探そう
世界をキレイにするタオル。柔らかなバンブートラベルタオル
世界をキレイにするタオル。柔らかなバンブートラベルタオル
いいね!
0pt

支援額

目標金額

388,000円

100,000円

388%

支援者数

残り

115人

終了

株式会社FLOW Makuake
  • ふんわり優しく水分をふき取る、柔らかタオル。
  • クルっと丸めて持ち歩ける!お出かけに便利なカラビナ付き
  • 自然を愛するアウトドア派に。環境に優しい製品を。

海外クラウドファンディングで話題となった、

アメリカ「PANGEA」のバンブートラベルタオルが日本初上陸します!

日本唯一の正規輸入代理店である株式会社FLOWが、皆様にこの素敵なタオルをお届けいたします。

プロジェクト終了日翌日より配送予定です!

※「日本初上陸」の表記に関しまして日本の正規輸入販売代理店として正規のルートでは初めての取り扱いとなります。

バンブートラベルタオルは、竹繊維で作られています。

なぜ竹繊維なの?

竹は主にアジアを中心に世界で生息しています。

昔は工芸品や消耗品に竹が使われていましたが、プラスチックの登場で竹林は放置されてしまいました。

すぐに伸びて広がるため、竹林を越え、植物に影響を与える「竹害」が発生しています。

さらには、獣害が発生しやすくなるなど、どんどん被害が増えます。

適度な伐採が、自然を守る方法の一つとなるのです。

バンブートラベルタオルは、この竹を有効活用しています。

竹が持つ、本来の力をタオルに閉じ込めました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!