気になるクラウドファンディングを探そう
満月食堂の「濃厚鯛ほぐれ」離島で水揚げした、新鮮な真鯛で作られた絶品をお届け!
満月食堂の「濃厚鯛ほぐれ」離島で水揚げした、新鮮な真鯛で作られた絶品をお届け!
いいね!
1pt

支援額

目標金額

2,066,254円

200,000円

1033%

支援者数

残り

280人

終了

満月食堂 Makuake
  • 真鯛専門養殖業が真心込めて育てた真鯛を使用!1匹からわずか6個しか作られない贅沢な一品!
  • リピーター続出!愛される民泊「遊季」の料理人が手間と愛情を込めて見つけた黄金比の鯛ほぐれ!
  • 醤油と塩は地元で丁寧に作られた品を使用。保存料・着色料は不使用でシンプルながらも濃厚な味。

【フワフワとした弾力と口触り、絶妙なほぐれ感】

島の魅力をたっぷり詰め込んだ贅沢品「濃厚鯛ほぐれ(大人の塩味・うま味の醤油味)」の2種類が完成しました!真鯛特有のフワフワとした弾力と口触りはそのまま残し、炊きたての白ごはんに乗せた瞬間しっとりと変化する絶妙なほぐれ感を実現しました。お子様が大好きなふりかけにも、炒め物、パスタ、おつまみ、大人のちょっとした贅沢にも!遥か昔から献上品としても愛されていた真鯛。その身だけを贅沢に使用し、一匹からわずか6個しか作れない貴重な一品をつくりました!忙しい現代の食文化に合わせたおいしく、嬉しい商品をお届け!

【うま味の醤油味】

・原材料 しまうら真鯛/醤油/砂糖/酒/胡麻地元民に愛され続けている延岡の渡邊味噌醤油醸造の醤油を使って作りました!渡邊味噌醤油醸造株式会社は昭和34年の創業以来、昔ながらの伝統と製法を守り続け長期熟成にこだわった味わい深い手作りの味噌・醤油を製造販売しています。「本物の味噌、醤油をもっと多くの人に届けていきたい」と手作りにこだわる渡邊さんたちの醤油は真鯛と相性抜群です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!