気になるクラウドファンディングを探そう
iPhoneのFaceIDを利用した3Dスキャン用アタッチメントSCANMIRA
iPhoneのFaceIDを利用した3Dスキャン用アタッチメントSCANMIRA
いいね!
0pt

支援額

目標金額

772,000円

200,000円

386%

支援者数

残り

139人

終了

TDL Systems inc Makuake
  • こんにちは、3Dの素晴らしい世界へようこそ!今すぐ3Dで楽しんでください。
  • ScanmiraをつけるだけでFaceID機能が3Dスキャナーに変身します。
  • 目の前のものが!自分自身が!3Dデータになれば、あなたのイマジネーションは大きく膨らみますよ。

プロジェクト概要

あなたのiPhone・iPadがFaceID機能で、簡単に3Dスキャナーとして変身します。この「ScanMira」は、3万以上の赤外線ドットを投射するFace IDの機能を転用しています。そしてオブジェクトの周りをグルっと1周させれば、アっと言う間にデータの取得が完了! 画面を確認しながらスキャンができるので、ズレたり見当違いのところをスキャンすることもなくなります。

オブジェクトとスキャン例

スキャンは簡単!

プロジェクト詳細

iPhoneで対象物をスキャンするだけでフルカラーの3Dモデルを作成することは、テクノロジーがどれだけ進歩しているかを実感させてくれる素晴らしい体験でしたが、同じように、テクノロジーは常に改善されていきます。

複雑で精細なスキャンをするためには、iPhoneのFaceID機能を使ってスキャンすることが必要だと考えました。しかし、iPhoneの前面カメラを使わなければならないため、無理な角度でデバイスを持ち、画面が見えないため、正しくスキャンすることは非常に困難でした。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!