気になるクラウドファンディングを探そう
老舗桐箱メーカー、次の一手!端材をムダなく活かす “木製” オセロ登場。
老舗桐箱メーカー、次の一手!端材をムダなく活かす “木製” オセロ登場。
いいね!
0pt

支援額

目標金額

4,406,310円

300,000円

1468%

支援者数

残り

529人

終了

msdkiribako Makuake
  • 端材も視点を変えれば宝の山! 桐箱の端材からレスキューして生まれ変わった「木製オセロ」
  • たまには親子同士、そして友人とお酒を囲みながら。スマホ画面ではなく、対面で向き合うきっかけに
  • 清涼なヒノキの香りに、優しい木の触感、音。五感を育てる「木の時間」

桐箱の老舗「増田桐箱店」から、日々の桐箱製造で生まれる端材を活かした木製オセロ、その名も「haco toy osero」が登場!

桐箱の製造技術を小さなピースに詰め込んだ、四角いコマが特徴の「 Square 」に、デコボコの盤面が他に類を見ない「 DecoBoco 」

2つのデザインには、理由を聞けば納得!桐箱製造工程ならではのマル秘ワザが込められています。

旧友とお酒を片手に打つも良し、親子で向き合うきっかけにも良し。スマホにばかり視線を落としがちがちな現代だからこそ、楽しんでいただきたいオセロ。

それが「haco toy osero」です。

選べる2デザイン、

あなたはどっち?

今回のMakuakeプロジェクトでご用意したのは「Square (スクエア) 」と「DecoBoco (デコボコ) 」の2つのデザイン。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!