気になるクラウドファンディングを探そう
日本初の世界農業遺産の地・奥能登から「食」の未来を拓く郷土料理本を届けます
日本初の世界農業遺産の地・奥能登から「食」の未来を拓く郷土料理本を届けます
いいね!
0pt

支援額

目標金額

845,500円

500,000円

169%

支援者数

残り

108人

終了

noto_food_studies CAMPFIRE
私たちが企画するのは、奥能登の食文化を掘り起こす料理本の制作です。「日本の食」は今さまざまな問題を抱えています。それらの問題を解決する糸口が地方の「郷土料理」にあると私たちは考えています。日本初の世界農業遺産に認定された、奥能登珠洲から日本の食を救う挑戦が幕を開けます。

当初の目標金額であります「50万円」を皆様のおかげで無事達成することができました!たくさんの温かい応援メッセージを頂戴し、本当にありがとうございます。

さて、今後のさらなる展開として「シンポジウム」や「イベント」を開催していろんな方々との交流を深め、どんどん啓蒙活動を行っていきたいと考えています。

そのためには、まだまだ資金が足りません・・・。次なる展開を見越して、さらにNEXT GOAL「100万円」に挑戦させていただきます!

このクラウドファンディングは、私たち「のとFood Studies」にとって最初の挑戦です。不安もあります。それでも、皆様の食卓を少しでもより良いものにしていくため、残り期間を全力で頑張っていきます。引き続き、ご支援とご協力の程、何卒よろしくお願い致します!

みなさん、はじめまして!

石川県珠洲市で小さなお弁当屋さんを営んでいる岩坂敦子と揚げ浜の塩を作りながら「しおカフェ」を開いている中巳出理(Ante代表)と石川の地元で地域創生のお手伝いをしている稲垣渉(金沢工大教授)と申します。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!