気になるクラウドファンディングを探そう
2021兵庫運河祭・兵庫津武将祭~平清盛903歳祭~
2021兵庫運河祭・兵庫津武将祭~平清盛903歳祭~
いいね!
32pt

支援額

目標金額

3,007,000円

3,000,000円

100%

支援者数

残り

253人

終了

hyogoungasai CAMPFIRE
神戸のもうひとつの魅力、歴史と商人の町「兵庫津」。その中心を流れる兵庫運河一帯で開催する「兵庫運河祭・兵庫津武将祭」。「まちを笑顔に!子供たちを笑顔に!」を合言葉に、子供たちと神戸ゆかりのアーティスト、神戸・清盛隊をはじめ全国から武将隊が集結する、地域活性化を目指した祭の開催です。

●はじめに・ご挨拶●

 はじめまして、兵庫運河祭・兵庫津武将祭実行委員長の岡本康憲(おかもとやすのり)<兵庫区長>です。

 私共、実行委員会では、神戸市兵庫区に位置する兵庫運河周辺におきまして、兵庫運河の新たな魅力、平安時代より息づく「歴史あるまち兵庫津」の魅力の創造・発信するとともに地域の絆づくりを目的に毎秋「兵庫運河祭・兵庫津武将祭」を開催しております。

兵庫運河

 兵庫運河の歴史は古く、長きにわたり貿易拠点となっていた兵庫の港を支えてきました。その後、貯木場など機能転換を行い、現在では親水空間としての利活用が進められておりプロムナードが整備され、リクレーションや水上スポーツ、地域イベントなどを行う場となっております。

運河の噴水に映像と照明を投影する「ウォーターファンタジアKOBE」

一般市民参加のペットボトルいかだレース 歴史ある兵庫運河におきまして、コロナ禍でも元気を取り戻すため「まちを笑顔に!子供たちを笑顔に!!」を合言葉に、今回で21回目となります兵庫運河祭を令和3年9月26日(日曜)に開催することが先日、決定しました。兵庫運河一帯で開催するこのイベントは、運河内に地の利を活かした海上ステージを設け、神戸ゆかりのアーティストや神戸・清盛隊をはじめ全国より武将隊が集結し、パフォーマンスを披露します。また室内ステージでは、落語家による落語の披露など幅広い年齢層の方にお楽しみいただけます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!