気になるクラウドファンディングを探そう
【JASDF】ブルーインパルス2022年度カレンダー
【JASDF】ブルーインパルス2022年度カレンダー
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,703,037円

300,000円

567%

支援者数

残り

343人

終了

Shinobu Tachimoto Makuake
  • ブルーインパルスファンの方に航空祭がなくても来年度のカレンダーを届けたい。
  • 写真家 黒澤英介氏・粒木友香里氏によるブルーインパルスの美麗な写真。
  • 売上の一部を松島基地のある東松島市へ寄付します。

プロジェクト概要

日本が世界に誇るアクロバットチーム『ブルーインパルス(Blue Impulse)』の輝かしい栄光の歴史を記念して、自衛隊グッズメーカーが開発した「2022年度版ブルーインパルスカレンダー」をMAKUAKEにて先行発売いたします!

ブルーインパルス(Blue Impulse)は、広報活動を主な任務として、展示飛行を専門に行う部隊で航空自衛隊の松島基地に所属しています。

スモークを使用して空中に描画することが得意で、これまでも東京五輪や大阪万博、長野五輪など多くの日本で行われた国際行事で飛行を行っています。

現在所属している松島基地に於いて、2011年3月11日に発生した東日本大震災の際は3月12日の九州新幹線全線開通を記念した展示飛行のため芦屋基地にいたため無事でしたがブルーインパルス以外の飛行機はすべて津波の被害にあってしまいました。そんな中でも松島基地で活動を続けているブルーインパルスは、現在も地元の方たちに「復興の象徴」として多くの感動を与え続けています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!