気になるクラウドファンディングを探そう
~再現不可能~構想から18年!本場フランスの味「おきてやぶりのカヌレ」登場
~再現不可能~構想から18年!本場フランスの味「おきてやぶりのカヌレ」登場
いいね!
35pt

支援額

目標金額

2,906,000円

100,000円

2906%

支援者数

残り

476人

終了

田邉正明 Makuake
  • フランス三ツ星レストランで修業を重ねたシェフが営むレストランで常連客だけに提供していたカヌレ
  • 他店では完全再現できなかった、料理の技術をお菓子に詰め込んだ新感覚のカヌレ
  • 京都の老舗茶舗の茶葉を使用した「ほうじ茶カヌレ」をMakuake限定で展開

プロジェクト概要

他店では完全再現不可能⁈おきてやぶりのカヌレ完成

2012年京都にてフレンチレストラン「ル・ピックアシエット」を開業した田邉正明が、構想18年、改良30回を重ねて作った「カヌレ」が遂に完成しました。

田邉が修業時代にフランスで食べ、感動したカヌレ。

あの感動を日本のお客様にもお伝えすべく、美味しいカヌレを日本中を探していましたが、中々出会えず…

「それなら自分で食べたいカヌレを作ろう」とずっとイメージだけ持っていたカヌレの試作に取り掛かりました。

改良を繰り返すこと6か月、延べ30回の試作の末に完成した黄金のレシピで焼き上たのがこの「おきてやぶりのカヌレ」です。

料理の技法をスイーツに落と込む、パティシエさんなら行わない「おきてやぶり」な技法を使ったために命名しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!