気になるクラウドファンディングを探そう
火災に遭った鰻養殖場を復活させたい!六甲山系の天然水で育った至極の鰻を食べて応援
火災に遭った鰻養殖場を復活させたい!六甲山系の天然水で育った至極の鰻を食べて応援
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,353,500円

500,000円

270%

支援者数

残り

144人

終了

今城 健太郎 Makuake
  • 火災に遭ったうなぎ養殖場の再出発を六甲山系の天然水で育った鰻を食べて応援。
  • 今まで働いてきた方の雇用を守り、更に雇用を生み出していきたい。
  • 毎年鰻の養殖場見学を楽しみにしている子供達にこれからも協力したい。

プロジェクト概要

1度火災で無くなりそうになった神戸美人うなぎと日本の鰻食文化の復興をし

神戸美人うなぎを兵庫県神戸市の名産にしたい!多くの方に「神戸美人うなぎ」を食べていただき知ってもらいながら再生の為にご支援していただきたい

プロジェクト詳細

神戸美人うなぎとは

鰻は水質や温度管理が難しく病気になりやすい生き物なのですが、小分けされた養殖方法の半閉鎖循環式陸上養殖による、厳格な環境管理と六甲山系の地下水と餌の改良でで歩留まりと肥育効率をアップさせ育てられた兵庫県神戸市産の鰻です。

今までの鰻と全然違う天然鰻に近い鰻となっており、味わえるのは神戸美人うなぎだけです。

こだわりの環境管理

神戸美人うなぎは六甲山系のミネラルたっぷりの地下水を使用し、元来の大きなプールみたいな槽で養殖するのでは無く、小さな水槽を多く使い、小分けする事により温度や水質管理の効率をあげ、飼育水をろ過し再利用する事によって、エネルギーや水などの資源に対してエコな半閉鎖循環式陸上養殖の方式で養殖されています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!