気になるクラウドファンディングを探そう
アシストスーツで立ち仕事の負担を軽減 仕事終わりも楽しむために【着る筋肉】
アシストスーツで立ち仕事の負担を軽減 仕事終わりも楽しむために【着る筋肉】
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,177,000円

100,000円

1177%

支援者数

残り

31人

終了

着る筋肉、DARWING Makuake
  • 「大藤剛宏Dr.と共同開発」前傾姿勢における身体の負担を軽減
  • 服のように着られる「姿勢サポートアシストスーツ」
  • Made in Japanにこだわる、医療用品メーカーが開発

前傾姿勢をサポート

500名以上から応援購入いただいたDARWINGシリーズから人工筋の知見を活かし、前傾姿勢による肩・背中・腰への負担を軽減するために医師と共同でサージカルモデルの姿勢アシストスーツを開発しました。

長時間に渡る前傾姿勢をサポート。

立ちっぱなしで腰の負担を感じる方に。

仕込みや調理で肩や背中へかかる負担でお悩みの方に。

前傾姿勢をサポートすることで負担のかかりにくい姿勢にアシスト。

長時間前かがみの姿勢でいると首回り、肩、背中、腰への負担が蓄積。

外科手術といえば長時間同じ姿勢を保たなければならず、手術後は肩から腰にかけて筋肉がガチガチになり、動くのも大変な程でした。DARWINGサージカルモデルは、腰のサポートはもちろん、体全体を包み込むようにホールドしてくれるため負担がかかりにくい姿勢を保ってくれると感じることが多く、相棒のような存在です。人の命を預かる手術中だからこそ少しでも負担を軽減し手術手技に専念したいと思います。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!