気になるクラウドファンディングを探そう
日々の思い出をずっと手もとに、“とっておき” の記録にする特別なリングノート
日々の思い出をずっと手もとに、“とっておき” の記録にする特別なリングノート
いいね!
0pt

支援額

目標金額

856,548円

650,000円

131%

支援者数

残り

255人

終了

+lab(プラスラボ®) Makuake
  • 思い出を整理・整頓できる、B6サイズのWリングタイプのちいさなコラージュノート(記録帳)
  • ノートが取り外せるから、増やしたり減らしたり、ページを入れ替えたりできるフレキシブルな記録帳
  • 思い出とともに、紙のエイジングと素材感が愉しめる、堅く厚い表紙とクラフト紙のノート

「日々の出来事をとっておきにする、プラスラボの思い出が整理整頓できるWリングノート」は、今年で創業90周年を迎えた紙製品の総合メーカー株式会社 山櫻のセカンドブランド +lab(プラスラボ®)のプロジェクトです。

このプロジェクトでつくりたいプロダクトは「わたしコラージュ」と言う商品名のプロダクトです。「わたしコラージュ」は、封筒や包装紙などに使われる丈夫で透けにくいクラフト紙の厚手のものを本文用紙(ノート部分)とし、素材感のある堅く厚い紙を表紙にした「Wリング製本のコラージュノート」です。

また、一般的なWリングノートと違い、本文用紙をルーズリーフのように取り外すことができ、ページを入れ替えたり、増やしたり減らしたり、フレキシブルに使うことができる、言わば「Wリングのルーズリーフノート」です。

*コラージュ:語源はフランス語の「糊で付ける」を意味するcollage。様々な素材を貼り付けて構成する創作の技法。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!