気になるクラウドファンディングを探そう
シンガポール発アジアンスイーツ専門店から人生最高のパイナップルケーキを届けたい!
シンガポール発アジアンスイーツ専門店から人生最高のパイナップルケーキを届けたい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,044,667円

300,000円

348%

支援者数

残り

197人

終了

ASIAN RAD TEACOMPANY Makuake
  • アジアンスイーツを広めることで、アジアのカルチャーや美しさ、アジアの魅力をを世界に伝えたい!
  • シンガポール在住の創業者がアジア中食べ歩き、香料無添加・手作りにこだわり再現したレシピ!
  • 旅行に出かけられない今。人生最高のパイナップルケーキでアジアの味をご自宅にお届けしたい!

ASIAN RAD TEA COMPANYはシンガポール在住のSWEETSプロデューサーYuka Shigenoが、みんなが好きなスイーツやお茶という媒体を使い”アジアの魅力やカルチャーを伝えていくことで、世界からアジア人差別をなくしたい”と2017年に創業したアジアンスイーツ、アジアンティーのブランドです。

今回Makuakeにて先行販売するこの『パイナップルケーキ』は、台湾のお土産として認知度が高い日本人が好きなアジアンスイーツの一つです。

三国時代、劉備が結婚の準備をしていたときにパイナップルを大きなケーキに入れる伝統が始められたことがパイナップルケーキの始まりと言われており、中華系の人々が移り住んだ東南アジアの国でもパイナップルケーキが広まりました。

台湾がパイナップルの産地だったこともありお土産用にパイナップルケーキの製造に力を入れるようになり今では台湾のお土産の定番として有名になりました。台湾へ旅行された際にパイナップルケーキを初めて食べて好きになった、という方も多いのではないでしょうか?

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!