気になるクラウドファンディングを探そう
【モレから解放】尿モレも生理モレも!モレなく吸収・消臭する全世代型吸水ショーツ!
【モレから解放】尿モレも生理モレも!モレなく吸収・消臭する全世代型吸水ショーツ!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

9,013,401円

500,000円

1802%

支援者数

残り

868人

終了

sponge_wear Makuake
  • 尿ケアにも生理ケアにも対応!私も母も毎日使える全世代型吸水ショーツ!
  • 吸水量だけではなく、吸水後でも肌面の生地がさらっとなるように工夫して開発しました!
  • アンモニア臭に特化した消臭機能で、心置きなくお出かけできます!

スポンジは「モレを吸収する」ために生まれました。尿モレや生理モレといったあらゆるライフステージで生じる制限を解くのが私たちの願いです。好きな場所に足を運べる。好きなことに夢中になれる。そんな気持ちの良い日々を後押しする全世代型吸水アンダーウェアブランドです。

みなさんこんにちは!spongeの金丸です。私たちのプロジェクトを見つけていただきありがとうございます。spongeは株式会社ONE NOVAが立ち上げた新ブランドです。2018年から、「One Nova」というアンダーウェアブランドを運営してきましたが、今回私たちにとって初となる女性向けの商品を作りました。開発に至ったきっかけは創業者・金丸の母の存在でした。自身が抱える「生理モレ」への悩みに加え、自身の母親世代の抱える「尿モレ」への悩みに触れて「わたしも母も使える下着」を開発したいという思いからspongeを構想しはじめました。

2019年7月、20代から60代の日本人女性4万人を対象とした尿モレに関する実態の調査が行われました。尿モレは一般的に高齢者がなるものと思われていますが、実は20代以上の2人に1人以上が、尿モレを経験しています。どの世代でも6割前後の経験率を持つことが分かりました。また、20代の尿モレ経験者のうち、出産経験のない女性は63.4%を占めています。尿モレは年代や妊娠・出産経験にかかわらず、あらゆる世代で起こりうると言えそうです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!