気になるクラウドファンディングを探そう
野菜がたくさん食べられるカレー鍋。福岡の有名カフェと人気カレー店の異彩のコラボ
野菜がたくさん食べられるカレー鍋。福岡の有名カフェと人気カレー店の異彩のコラボ
いいね!
0pt

支援額

目標金額

425,000円

600,000円

70%

支援者数

残り

108人

終了

株式会社キヨトク・ワタナベキヨヒサ Makuake
  • 福岡の人気カレー店GARAM監修、野菜をたくさん食べられるカレー鍋のつゆが出来ました。
  • コーヒーかすを肥料として作った野菜“マヌベジ”の魅力を、このカレー鍋を通して伝えたい。
  • 美味しいカレー鍋を食べて、我々の考える新しい社会の“循環”を応援していただきたい。

当プロジェクトの実行者のキヨトクのワタナベです。

福岡の有名カフェ「manucoffee」さんではコーヒーかすを有機肥料に変え、その肥料で野菜を育てるというプロジェクトに取り組まれています。「もっとこの取り組みを世間の皆様に知ってもらい、野菜を美味しく食べるメニューを開発したい」という相談を受け、今回「カレー鍋のつゆ」の開発に至りました。味の監修を人気カレー店「GARAM」さんにお願いし、素材そのものの持ち味を最大限に活かす絶品のカレー鍋が出来上がりました。

野菜やお肉を一緒に煮込むことで、全体の甘味・辛味・塩味のバランスが整うよう緻密な計算を重ねて作り上げた、素材が美味しくなるカレー鍋です。ぜひ、このカレー鍋を食べて、新しい社会の循環の仕組みを応援してください。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!