気になるクラウドファンディングを探そう
中に入ると音が立体的で映画館そのまま!【11.2chのチェアスピーカー】
中に入ると音が立体的で映画館そのまま!【11.2chのチェアスピーカー】
いいね!
0pt

支援額

目標金額

3,926,450円

1,000,000円

392%

支援者数

残り

3人

終了

audio-heart Makuake
  • 映画館のような立体音響を自宅で再現!専用ペアシートを自宅に作りませんか。
  • 防音シェル構造によりボリュームを気にせず、エンターテイメントの世界に没入できます。
  • 工事不要!3畳で完結!!届いたその日から革新的進化を遂げたシアタールームを堪能できます。

このチェアスピーカに座ったとき、私は映画館にいるのではないかと疑いました。あなたもきっと同じはずです。

これからお話しすることは実話です。このチェアスピーカー「VRS-W1」の誕生秘話について、お話しさせてください。

2015年にアメリカで開催されたCEDIAという展示会へ市場調査の目的で訪れた時の話です。その会場でとても気になる「ボールチェア」という製品を見つけました。

近未来的なデザインでひときわ目を引いていたので、私は早速近寄って座ってみたのです。

このイスに座った瞬間にまるで世界が変わったような感覚になりました。

当時の感覚は今でも鮮明に思い出すことができます。

イスの遮音効果・吸音効果は本当に素晴らしいもので、この中で映画音響が再現できるほどのスピーカーを付けたら素晴らしいサラウンドが聞こえるイスが生まれると閃きました。

私はすぐに展示会に来ていたスピーカーの受託生産メーカーの代表である知人にこのイスの存在を伝え、チェアスピーカーの製品化へ走りだすことを決定したのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!