気になるクラウドファンディングを探そう
白川郷・明治創業の小さな宿の大きな夢、『お客様のために館内にお風呂を作りたい』
白川郷・明治創業の小さな宿の大きな夢、『お客様のために館内にお風呂を作りたい』
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,806,000円

2,500,000円

112%

支援者数

残り

128人

終了

shiroyamakan CAMPFIRE
世界遺産・白川郷にある創業130年以上の老舗旅館・城山館。もともと館内にあったお風呂場が15年前に雪害によって壊れて以来、今日までお風呂場のない旅館でした。館内にお風呂があることは宿としての必須条件ともいえる今。売上がない中での大きな投資に覚悟がいりましたが、皆々様のご支援を力に実現させてください!

はじめに・ご挨拶

世界遺産・白川郷にある「味と心の宿 城山館」、四代目館主の松古卓也(マツフル・タクヤ)と申します。創業130年以上、重要伝統的建造物にも選定されている歴史と由緒ある4組限定の小さな旅館を、妻、長女夫婦、長男、次女、三人の孫たちと家族で切り盛りしています。(写真右から3番目が私です)

「館内にお風呂を作りたい」・・・宿としては当たり前のことですが、お風呂が長い間なかった私たちにとっては長年の夢でございました。少し長くなりますが、このプロジェクトへの想いを書かせて頂きましたので、一読頂き私たちの想いが、皆様に伝われば幸いです。

私たちの地域のご紹介

まず簡単に私たちが暮らす白川郷と城山館の紹介をさせて下さい。

岐阜県大野郡白川村の荻町(おぎまち)は、大小100棟以上の合掌造りが残っている山里です。今でも人々はそこで生活を営んでいます。日本の原風景のような美しい合掌集落が評価され、1995年には富山県の五箇山とともに、ユネスコの世界遺産に登録されました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!