気になるクラウドファンディングを探そう
~京の渓谷に灯火を~嵯峨野トロッコ30周年ライトアップ大作戦
~京の渓谷に灯火を~嵯峨野トロッコ30周年ライトアップ大作戦
いいね!
0pt

支援額

目標金額

8,383,646円

13,000,000円

64%

支援者数

残り

882人

終了

嵯峨野観光鉄道 CAMPFIRE
今年30周年を迎える嵯峨野観光鉄道の最大の魅力である保津川渓谷の豊かな自然をこの秋ライトアップし、明るく元気な京の町を取り戻したいと考えています。お客様が何度も訪れたくなる、魅力的で快適な観光列車を目指してまいります。これからもずっと「嵯峨野トロッコ列車」が笑顔と感動を乗せて走り続けられますように!

はじめに、皆様へ

皆様、はじめまして。嵯峨野観光鉄道株式会社の社長の井上でございます。

この度は、当社のクラウドファンディングにご関心をお持ちいただき、ありがとうございます。

当社は、これまで国内外の多くのお客様や地域の皆様に支えられ、今年会社発足から30周年を迎えることができました。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、観光のお客様のご利用を基盤とする弊社の経営状況は非常に厳しく、また、これまで当社を支えてくださった世界有数の観光地である嵯峨嵐山・亀岡地域においても深刻な影響を受けています。

しかし、私たちは、この苦しい期間においても、「明けない夜はない」と信じ、安全・安心な鉄道運営を続けるとともに、「嵯峨野トロッコ列車」が最も輝きを見せる紅葉シーズンに向けて、日々姿を変えていく樹木を整理、伐採し、最適な光を照らせるよう灯具を磨き、自分達にできることに力を尽くしてきました。そして、今回、皆様がつらい時期を過ごしてきたからこそ、日本がコロナから立ち上がろうとするこの時だからこそ、神秘的な色どりを見せる山々、鮮やかな光で煌めく川の流れなどをライトアップでより一層上質に演出し、訪れるお客様に最高の笑顔になって頂くことが、私たち、そして地域の皆様の一番の喜びにつながると考えた次第です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!