気になるクラウドファンディングを探そう
きしめんをもう一度名古屋のソウルフードに!そして世界へ!!【星が丘製麺所】
きしめんをもう一度名古屋のソウルフードに!そして世界へ!!【星が丘製麺所】
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,619,000円

500,000円

523%

支援者数

残り

349人

終了

株式会社 KITT Makuake
  • ミシュラン掲載『手打うどん高砂』と食べログ百名店『うどんや太門』屈指の人気店がタッグを組む
  • 名古屋のソウルフードであるきしめんの美味しさを伝え、10年20年先でも食べてもらいたい!
  • 朝食昼食夕食、カフェ、ちょい飲みなど、老若男女誰もが使いやすいお店『星が丘製麺所』

きしめんを再度、名古屋のソウルフードに!美味しいきしめんを全国、世界に届けたい!

『星が丘製麺所』はスタート地点。

今年5月12日、地下鉄東山線星が丘駅6番出口に隣接する星が丘テラス・THE KITCHEN内に麺類専門店『星が丘製麺所』がオープンしました。

店を手がけたのは名古屋屈指の人気店の店主2人

↑ 堀江高広(左)と 衣笠太門(右)

名古屋・今池で「うどん酒場」という新たなジャンルを築き、予約の取れない人気店へと育て上げた、食べログ百名店にも選ばれた『うどんや 太門』の店主、衣笠太門。

ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版にも掲載された名古屋・築地口『手打うどん 高砂』の店主、堀江高広。

「美味しいきしめんの立ち食い店のチェーンができたら」とずっと思っていて、形になったのが『星が丘製麺所』です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!