気になるクラウドファンディングを探そう
畳みやすい、コンパクト、頑丈だけじゃない。「1秒で開く」常識破りのエコバッグ。
畳みやすい、コンパクト、頑丈だけじゃない。「1秒で開く」常識破りのエコバッグ。
いいね!
0pt

支援額

目標金額

4,292,110円

100,000円

4292%

支援者数

残り

1,045人

終了

合同会社ORIGAMI Makuake
  • 自立型▶︎ 特殊設計(特許出願中)により、「1秒で自立」を実現。レジで焦らない。
  • 超薄型▶︎ 薄さわずか4ミリだから、胸ポケットや長財布に入れていつでも持ち運び楽々。
  • 高機能▶︎ 軽量(カイト素材)・速乾・洗濯機可・コンビニ弁当に適した21cmマチ。

その謎を解明した私たちは、とにかく袋詰めのスピードにこだわりました。

コンビニやパン屋さんの狭いレジスペースで、この工程を、いかに早く、いかに無駄なくこなせるか、それが私たちのエコバッグ ORIBA(オリバ)の"見せ場"です。

私たちが着目したのは、レジ袋有料化に伴い発生している、レジ現場の「ストレス」です。有料化になってから、皆様も一度はコンビニでエコバッグを使ったことがあるのではないでしょうか。

ご覧いただいた動画は、

店員さんがレジ袋に入れてくれる工程と、自分でエコバッグに入れる工程

を比較したものです。

明らかにかかる時間が違いますが、その違いは、たったの「15秒」です。でももしかしたら、この「今までになかった僅か15秒」こそが大きなストレスを生んでいるのではと、私たちは一つの仮説を立てました。

私たちは、エコバッグを作るにあたり今日に至るまで、全国約60カ所のコンビニ(オフィス街)調査をしました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!