気になるクラウドファンディングを探そう
月を描いた文字盤が回転。ゴッホの「星月夜」をイメージしたカルーセル時計
月を描いた文字盤が回転。ゴッホの「星月夜」をイメージしたカルーセル時計
いいね!
0pt

支援額

目標金額

7,738,000円

500,000円

1547%

支援者数

残り

49人

終了

アライス合同会社 Makuake
  • 重力の影響を打ち消す機構トゥールビヨンの兄弟、「カルーセル」腕時計が登場。
  • 文字盤を1時間で1周回転させているにも係わらず、パワーリザーブ80時間を達成。
  • ゴッホの「星月夜」からインスパイアされ、カルーセルの回転機構を月の公転に模したデザイン。

※デザイン変更に伴いプロジェクトページの裏蓋写真を一部変更させていただきました。

https://www.makuake.com/project/carrousel/communication/detail/775386/

本モデルはフィンセント・ファン・ゴッホの「星月夜」にインスパイアされたデザインで、カルーセルの最も特徴的な機構である脱進機の回転を地球の周りを公転する月に模したデザインとして設計したものです。

星月夜は世界で最もよく知られた絵画の一つで、星月夜からインスピレーションを受けて創られた音楽や映画もあり非常に芸術性の高い作品です。

カルーセルは世界三大複雑機構と呼ばれるトゥールビヨンよりも部品点数が多く製造が難しいとも言われ、非常に希少な機構となっています。脱進機が文字盤全体をダイナミックに回転する様子は他の機構では真似のできない独特の美しさがあります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!