気になるクラウドファンディングを探そう
仏ミシュラン三ツ星店で修行したシェフ渾身の「わかやまジビエパイ」を届けたい!
仏ミシュラン三ツ星店で修行したシェフ渾身の「わかやまジビエパイ」を届けたい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,272,465円

300,000円

424%

支援者数

残り

216人

終了

natural0610 CAMPFIRE
県の3/4が山という森林県、和歌山ではイノシシやシカによる被害が深刻な問題となり、年間2万頭ものイノシシが捕獲されています。ジビエはフレンチでは高級食材。なんとか有効活用しようと三ツ星フレンチで修行したシェフが奮起! その末に山の恵みとこだわり野菜、フレンチの技が一体となった絶品パイが完成しました。

はじめまして! 和歌山県有田川町のフランス料理店「ナチュラルガーデン」で店長をしている壁屋知加子と申します。このたびは私どものプロジェクトにご興味をお持ちいただきありがとうございます。

ナチュラルガーデンは地元の新鮮な食材をふんだんに用いた気軽なフレンチがコンセプト。大手ホテルで長年料理長を務めた腕利きのシェフが、ふるさとの食材に惚れ込み、立ち上げたお店です。本場フランスでの経験や、大手ホテル、全国的なベーカリーレストランで長年培った知識と技術を余すことなく料理に詰め込んで、和歌山ならではのフレンチの形を提案しています。

まず、シェフのことを少しお話させてください。

ナチュラルガーデンのオーナーシェフである前川和宏は、もともと有田川町の隣町、湯浅町の出身です。高校を卒業後ロイヤルホテル(現リーガロイヤルホテルグループ)で料理人の道を歩み、グループ各店で数々のヒット商品を考案。最年少で料理長を任された腕と企画力を持っています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!