気になるクラウドファンディングを探そう
日本の伝統×アウトドア。難燃、撥水素材を使用した超軽量雪駄
日本の伝統×アウトドア。難燃、撥水素材を使用した超軽量雪駄
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,321,300円

200,000円

660%

支援者数

残り

125人

終了

HANKA Makuake
  • 難燃、撥水機能のある素材を使用したアウトドア雪駄
  • ソールにはグリップ力と耐久性に優れた登山靴のソールで知られるVibramソールを採用
  • 超軽量設計、片足重量186g!!

私たちは明治に創業し、足袋と靴下の製造卸をしている株式会社玉井商店です。人々を支える履き物を作り続け時代を歩んできた私たちがこの度、HANKA(ハンカ)というプロダクトデザインチームを立ち上げました。

HANKAは日本の伝統プロダクトをキャンプをはじめとしたアウトドアシーンで活用できるようにリデザインをし世の中に発信していきます。

第一弾は日本の伝統的な履物である雪駄をキャンプをはじめとするアウトドアシーンでも快適にご使用していただけるようリデザインしました。もちろんシティユースにも使える汎用性の高いプロダクトとなっています。

なぜアウトドアに雪駄?と思う方もいるかもしれません。

「アウトドア」といっても様々なシーンがある中で、HANKAの雪駄は主にキャンプシーンでの使用を想定しデザインしました。

アウトドアアクティビティで登山はスポーツの側面が強いですが、キャンプはよりレジャーの側面が強く履き物の「快適性」が重要であると考えます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!