気になるクラウドファンディングを探そう
ほらどキウイを未来につなごうプロジェクト!山間地のキウイを残したい!
ほらどキウイを未来につなごうプロジェクト!山間地のキウイを残したい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,502,550円

1,000,000円

150%

支援者数

残り

219人

終了

JAMEGUMINO CAMPFIRE
「ほらどキウイ」は岐阜県関市洞戸の豊かな自然と寒暖差の大きい気候で育てた甘みと酸味のバランスが良いジューシーなキウイフルーツです。近年は樹齢の古い園が散見され、収穫量も減少しています。「ほらどキウイ」を未来に残していくために農家さんとパートナーの皆さんとJAでキウイの苗木を植える取り組みです。

はじめに・ご挨拶

はじめまして。JAめぐみので農家さんの販売支援を担当しています柴田と申します。まず始めにキウイ農家を代表して神山さんの「ほらどキウイ」にかける思いを聞いてください。

自分たちが作り上げてきた良い物を未来へ残したい

私はほらどキウイフルーツ生産部会 部会長の神山博和です。関市洞戸でキウイを作り続けて40年になります。最近では、直売所や道の駅、スーパーで「ほらどキウイ」を売ってもらい、美味しいからもっともっと作ってと言われるようになりました。私をはじめ、作っている農家が美味しいと自慢できる「ほらどキウイ」、大好きな「ほらどキウイ」を残していきたいです。食べたことのない方は、一度食べてみて下さい。ほんとに美味しいよ。作業をする部会長の神山さん

キウイの苗木を植える活動スタート

関市洞戸地区の「ほらどキウイ」は農家の高齢化とともに近年は樹齢の古い園が散見され、収穫量も減少しています。農家さんの思いを受け、JAめぐみのが協力を呼び掛けたところ、「ほらどキウイ」を未来に残していくために農家さんと協力機関、パートナー企業の皆さんが立ち上がり、キウイの苗木を植え,生産面積を拡大する取り組みがスタートしました。プロジェクト名「ほらどキウイを未来につなごうプロジェクト!」(略して、ほらプロ)プロジェクトでは3年間で500本、1ha分のキウイの苗木を植えます! 

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!