気になるクラウドファンディングを探そう
親子で触れるSDGs、お家でも学校でも使える知育玩具『もぐらたたきビンゴ』
親子で触れるSDGs、お家でも学校でも使える知育玩具『もぐらたたきビンゴ』
いいね!
0pt

支援額

目標金額

146,560円

100,000円

146%

支援者数

残り

100人

終了

有限会社雄物川印刷 Makuake
  • 皆大好きビンゴ×もぐらたたきが合体!おうち時間に遊んで楽しく、親子でSDGsを知るきっかけに!
  • ビンゴのマスを最初に全部あける!?斬新なルール!マスをもぐらに見立てたかわいいビジュアル!
  • 「ビンゴは1回使ったら終わり」という声が、「繰り返し遊べるビンゴ」の開発のきっかけに

2030年に向けて世界中で取り組んでいるSDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」ですが、小学校でもSDGsの教育への取り組みが行われております。今後は、家庭での子どもたちへのSDGs教育も重要になってきます。

「もぐらたたきビンゴ」は、SDGsの目標項目である「15. 陸の豊かさも守ろう」に着目し、サステナブル素材(間伐材の紙)にこだわった知育玩具です。

おうち時間を楽しくする「もぐらたたきビンゴ」という遊びを通して、「持続可能な社会」について、親子で考えるきっかけづくりにもなり、SDGsを知ること(知育)の第一歩にもつながります。

親しまれてきた「もぐらたたき」と「ビンゴ」を組み合わせた新しいビンゴゲームで、子供から大人まで年齢問わず楽しめます。

繰り返し遊べるビンゴカードですので、身近な遊びを通して、地球の資源を大切にすることや、森林保全について考えるきっかけにもなります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!