気になるクラウドファンディングを探そう
茨城県南で最大級アートイベント『つくばアートサイクルプロジェクト』を開催したい!
茨城県南で最大級アートイベント『つくばアートサイクルプロジェクト』を開催したい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,140,405円

1,500,000円

76%

支援者数

残り

142人

終了

TACP実行委員会 CAMPFIRE
茨城県南、つくば市の中心地区から筑波山麓エリアを繋ぐ広域の現代アートイベントを開催したい!つくば駅周辺と古くは徳川家が筑波山神社まで開いた道「旧つくば道」を舞台に、30人以上の今を時めく作家さんを招待し、各エリアに展示する。テーマは「アントロポセン」人新世と呼ばれる時代に何を感じ思い創るのでしょうか

当プロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。

はじめまして、つくばアートサイクルプロジェクト実行委員会代表の野堀です。

私は、つくば市生まれですが、20代を都内で過ごし、その間、全国各地を旅する事もありました。各地をみて、地元に戻り茨城もつくばも日本各地の名所に負けないほど素敵な場所だと思い、30歳の時に筑波山の中腹で小さなカフェをはじめました。現在7年目になりますが、市内の中心地だけでなく筑波山麓の魅力を沢山感じ、もっと皆様に知って頂きたいと思い活動をしています。去年から今回の会場の一つでもある「旧小林邸ひととき」の運営もしているのですが、コロナ禍と言うこともあり、筑波山全体として何か盛り上げて行く事が出来ればと今年の1月からこのプロジェクトは始まりました。

今回、東京と茨城を繋ぐつくばエクスプレスの始点”つくば駅”周辺のセンター地区、そして江戸時代に徳川家が開き、筑波山と山麓を繋ぐ”つくば道”の旧筑波町地域を舞台にした広域のアートイベントを企画します。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!