気になるクラウドファンディングを探そう
コロナに負けない!京都生まれの金木犀コスメ~京都のお土産物屋を助けて下さい~
コロナに負けない!京都生まれの金木犀コスメ~京都のお土産物屋を助けて下さい~
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,315,473円

500,000円

263%

支援者数

残り

218人

終了

kyotoyoshitoyo CAMPFIRE
京都の観光客はコロナ禍で激減。緊急事態宣言が開ければまた来てくれるだろうという希望をもって、店舗を休業しましたが、現状は悪化の一途をたどるばかりで限界がもう目の前にまで迫っております。緊急事態宣言中に京都のコスメメーカーのコトラボさんと共同開発した京都生まれの金木犀コスメに望みを託します。

はじめに・ご挨拶

プロジェクトをご覧くださり、誠にありがとうございます。

はじめまして、京都よしとよの竹内と申します。この度、クラウドファンディングに初挑戦します!

株式会社よしとよは、京都の地で 約70年間土産店を運営しています。京都駅、嵐山、祇園に店舗を構え、京都へお越し下さる方々に選りすぐりの京土産を販売しております。

形に残る旅の思い出をさらに増やしたいという想いから、オリジナルブランド 【コトノカ】を立ち上げ、力をいれていました。 しかし、新型コロナウイルスが蔓延し、活気のあった京都とは程遠い現状となってしまいました。いつもは観光客の方、外国の方で賑わっていた嵐山の竹林も今まで見たことのないほど人がいません。シャッターを閉めている店も多く、嵐山だけでなく、祇園や京都駅も同様に休業要請、観光客激減の影響で寂しい雰囲気に満ち溢れています。

プロジェクトを立ち上げた背景

オリジナルブランド 【コトノカ】に力をいれ、京都にお越し下さる観光客の方にもっと喜んでもらえる商品増やしていこうという矢先に新型コロナウイルスが蔓延しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!